長期資産運用でじっくりと資産を殖やすために。

長期的に年10%利回りを目指す人のためのブログ。長期資産運用。

ブログ引越ししました! 新サイトはこちらです。
お手数ですがブックマークのし直しをお願い致します!

Apple Music

 Apple Musicのローンチが昨日発表されました。

 

 日本だとストリーミング音楽配信はお世辞にも流行っている感じはしません。

 ただ、海外だと、SpotifyやRdioなどのメジャーなストリーミング音楽配信サービスがかなり人気となっています。

 今までは、自分で好きな音楽をCDで、あるいはダウンロードして、楽しむ音楽視聴スタイルだったのが、ストリーミング定額制によって音楽の大量消費の時代が間違いなく来ていると感じます。

 サービス停止してしまいましたが、SonyのMusic Unlimitedを一時期使っていたことがあります。この「音楽の大量消費」っていうのはかなり気持ち良いです!「あれ聴きたいなー」と思ったら好きなだけ聴けますし、BGMとして贅沢に音楽を消費できます。

 

 Apple Musicは日本でもサービス開始されるようです。

 日本ではストリーミング配信サイトトップ不在の状態だと思うので、Apple Musicがどれだけ人気を出し、音楽体験の変化が日本でも生まれるか楽しみです。なんといってもアップルのブランド力は抜群ですもんね(^^;)

 

 Spotifyは無料でも広告ありですが、聴き放題。

 Apple Musicは有料みたいです。3か月の無料期間もあるようなので使ってみようかなー。

 

では。